人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫柵撤去!!!!!!

猫柵撤去!!!!!!_b0312126_22211023.jpg
早っ!!!!!!(゚Д゚;)

・・・猫が脱走しました(◎_◎;)
猫柵を設置していたがために。

人間の出入りには少々狭い扉だったのです。
加えて、足元に突っ張り部のバーがあるため、さくっと出られないのです。
もたつく人間の動きをいつの間にか観察していたのでしょう。
白黒の影が、足元をするっと抜けていったのです!





・・・安心してください。
猫柵撤去!!!!!!_b0312126_22281670.jpg
猫はおりますよ。

玄関扉をするりと出たはいいが、5、6歩進んだところで腰が引けていたしじみさん。ねもは何食わぬ顔で近寄り、運よく身柄確保することができました!
「慌てて追いかけたら猫もパニックになって逃げる」というのを咄嗟に思い出したねも、はやる心を押さえつけ、普通に「しじー」と声をかけつつ、敢えて普通に歩いて近づき、射程圏内に入ったと同時に素早く確保。即部屋に送還。事なきを得ました。

もーーーー心臓バクバクだったんだからねーーーー(#`皿´) ムキーーーー!


そして、ペットゲートにまつわる話はそれだけではありませんでした。

夜中、玄関から何やら金属が触れ合うような音がしたのです。
どうもペットゲートが揺れているような。
そっと電気をつけてみると、
猫柵撤去!!!!!!_b0312126_22365139.jpg
今まさに柵の向こうから体半分を出して、こんな顔したしじみさんがこっちを見てるじゃないですか。
つまり、どうにか柵の向こう側にすり抜け、行ったところで玄関ドアとの隙間があるだけなので、また柵の向こう側から部屋側に抜けてこようとしたところで、ねもに見つかったという具合。

しかもですね、お腹のところがつっかえて、体を振って抜けようとしていたのですよ!
不審な音は、柵が揺れる音だったのです。
もうね、呆れたというか脱力したというか、可笑しくて可笑しくて、38℃の熱を出して寝ているOttoを叩き起こしてしまいました。
いやー、写真に残したかったーーー。


というわけで、教訓。
やはり猫は猫。
どんなに小顔であろうが、体がむっちりしていようが、顔が抜けるということは、体も通れる。というのは本当でした。肝に銘じておきます。

ええい、この軟体動物め!
猫柵撤去!!!!!!_b0312126_22465881.jpg
へへっ。


なんちゅーワルい顔じゃ!!


お腹がつっかえてるしじみさんがあまりにキュート過ぎて、写真を撮るチャンスを待ちたいという気持ちもないではなかったのですが、
そんなことより、下僕にとっては、今まで一度もなかった玄関からの脱走の衝撃が殊の外大きく、設置したばかりのゲートを早々と撤去する運びとなりました。まだカードの引き落しも来てないのに(T△T)
いやもうね、心臓がもちませんから!

我が家ではこんな結末となりましたが、
そもそも設置しにくい場所に無理無理つけたことが要因でありまして、決してゲートの出来が悪いとかいうことではありません。
おうちの中で、入ってもらいたくない場所に設置するという使い方がよろしいように思います。

以上、猫柵設置の顛末でございました。ちゃんちゃん。

by nemo_2014 | 2016-03-20 23:20 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2016-03-27 20:35
え~~、柵を設置してたんですね!
というか御無沙汰しておりますm(_ _)m

うちの妹の猫は、部屋の網戸をひきちぎって脱出したらしいです。
そばには大通り、しかも川まである…。
「もう二度と猫に会えないかも知れない」と半泣き状態で探し回ったところ
マンションの駐輪場で「ミャー」と鳴いてたそうです(^^ゞ
うちのダラ子は臆病すぎて、玄関ドアを開けるとダッシュで奥の部屋に逃げていきますが
それはそれで安心です。怖くて外の空気すら吸いたくないらしいので(≧∇≦)

しじちゃんも心配ですねえ。
5、6歩進んだところで腰が引ける様子は、ちょっと想像出来ちゃう感じですが(*^m^*)
Commented by nemo_2014 at 2016-03-28 00:47
> えりさん
ひゃーーー!お久しぶりです!生きてらっしゃったんですねーーー!良かったー。

レイチェル、網戸を引きちぎりましたか。猫という奴はもう(-_-;)外に出たら死んじゃうかもしれないのに。ていうか、死にそうになって拾われたのに!
少しぐらい臆病な方が安全に長生きしそうですよね。

下僕としてもなんとか次の策を考えたいところです。しかしその前にこの撤去した柵の代金請求がやってきます。切ない・・・。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。