人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のしじみさん。#15

みなさん、こんばんは。

今月のしじみさん。#15_b0312126_20583503.jpg
しじみです。
今、お正月飾りの点検中だよ。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21012504.jpg
あっっっっ!齧るのはやめれーーー(`□´)コラッ!

というわけで、今月もやってきました今月のしじみさん。
水道が使えなくったって、蕎麦が茹でられなくたってやりますよ!

いやいやいやいや、今年も大詰めですなあ、しじみさん。
今月のしじみさん。#15_b0312126_23090780.jpg
みんな、年賀状はもう書いた?
今月のしじみさん。#15_b0312126_21090108.jpg
来年も僕がしゅやくの年賀状だよ。ふふ。
そうですともそうですとも。準備の早かった我が家、とっくに投函しましてよ。

年賀状を余裕で投函した下僕は、暇なあまり、血迷ってこんなものも製作してしまいましたよ。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21103488.jpg
親バカ全開!しじみさんのファーストカレンダー。
「しじみさんと過ごす12か月」的な??
今月のしじみさん。#15_b0312126_21104004.jpg
重版出来!!!!!!
等々期待しておりますが、現在のところ、発行部数は3部です。
1部は実家に押し付けております。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21141929.jpg
そ、そうなの?

今や何でもネットで作れる時代ですよねえ。
カレンダー作ったら、同じ写真でトートバッグは作りませんか、マグカップだって印刷しちゃうよなどと宣伝メールが山のようにやって来て閉口しております。いやいや、そこまで親バカではありませんて。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21220554.jpg
ねも、親バカもうっとうしくない程度にしないとね。ハーイ。


師走というのに暖かな東京地方。我が家では午後になると、
今月のしじみさん。#15_b0312126_21190368.jpg
しじみさんのコンサバトリーが開設されます。

サンルームって言うより、コンサバトリーの方がカッコいいよね。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21174030.jpg
ちょっと狭いけどね。

・・・すんません。

しかししじみさん、黒頭巾を被っていらっしゃるので、すぐに頭が熱ーくなってしまいます。
で、
日陰で伸びます。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21242908.jpg
あっっっ、何故そんなところでっ。
大掃除中なんですけど!
分解掃除中のエアコンの部品や掃除機のノズルでまったりしないでーーー( ̄□ ̄;)!!


さて、そんなしじみさんには変わったセイヘキがございます。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21350527.jpg
漂白剤のニオイにゴロゴロニャーンしてしまうのです。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21392696.jpg
ごろんごろん。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21393090.jpg
すりすりすり~~~~♪
今月のしじみさん。#15_b0312126_21361357.jpg
この日はお風呂をカビキラー中だったのですが(もちろん進入禁止令発布中)、バスマットをぐじゃぐじゃにしてゴロゴロニャーンでございます。
キッチンハイターでも、キッチンブライトでも、パイプユニッシュでも、漂白剤であれば同じようにラリってしまいます。マタタビなんて目じゃありません。
あんな刺激臭に対してキケンを感じないどころか、ラリラリしてしまうなんて、うちの猫の鼻はどっかオカシイのではないか、とググってみたら、
あらら、結構いらっしゃる。
動画もありますゆえ、ご興味のある方はググってみてください。謎ですよ、このひとたち。

一体何がそうさせるのだ、しじみよ。

わかんにゃーい。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21452586.jpg
↑残り香で昇天中。


そして今月の便P猫のお食事事情。
食欲爆発中!!12月は食欲の月なのかしら?
そしてそして、お腹も快調でございます!!!
ただ今、ユーカヌバ Iアシスト残渣ケアとロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維のミックスでよくお召し上がりです。
1日から1日半のリズムで出ております♪

しかし、そんなしじみさんに悲しいお知らせ・・・。
大好きな大好きなアニモンダのおやつ、Aus Liebeがどこにも見つかりません!
今月のしじみさん。#15_b0312126_22052223.jpg
えっ!?

いつの間にかアニモンダの公式サイトからも姿を消しておりまして、密林でも楽天でも「売り切れ」「再入荷なし」ばかり。
今日も新宿まで探しに行ったのですが、ありませんでした。
どどどどうしたんでしょうか。
仕方なく、モンプチのおやつを買ってみたのですが、添加物いっぱいで気になる・・・。
安心してあげられるおやつだったのになあ。
今月のしじみさん。#15_b0312126_22071262.jpg
お願いっ!再販してーーーー!


おやつはともかくとして(食べなくてもいいはずよ!)、
今年一年、よく遊び、
今月のしじみさん。#15_b0312126_23125657.jpg
よく寝て、
今月のしじみさん。#15_b0312126_23153907.jpg
よく勉強して(?)、
今月のしじみさん。#15_b0312126_23130674.jpg
ブログに書いていないけれど、紐を飲みこんじゃったり、棚から落ちたり、窓の外を通りゆく人に大声で話しかけたり、いろいろいろいろあったよねー、しじみん。
ともあれ、1年間元気で機嫌よくお過ごしいただけたものと、下僕一同自負しております。
この調子で、来年もご機嫌な猫さまに一所懸命お仕え申し上げる所存であります。

旅の話をしていたかと思うと、白黒猫溺愛記事が出てきたりするとりとめのないブログになっておりますが、来年も引き続きお付き合い頂けたなら、とても嬉しいです。
今月のしじみさん。#15_b0312126_21541154.jpg
皆さま、良いお年をお迎えくださいませにゃー。


by nemo_2014 | 2015-12-31 23:04 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2016-01-01 18:46
うーん…うちのダラ子は漂白剤に陶酔することは無いですね…
あんな刺激臭の何が好きなのか、不思議ちゃんです(^^ゞ

それにしてもカレンダー、いいですね!
会社のデスクの上に置いておけば、仕事が辛くてもにゃんこの画像を見て
「この猫のご飯代を稼ぐために頑張ろう」とか思えそうです(≧∇≦)

ちなみにうちのリビングのカレンダーは、去年動物病院から貰った
赤の他人猫が写ったカレンダーです(^^ゞ
Commented by nemo_2014 at 2016-01-01 23:34
>えりさん
そうですかー、ダラ子氏は陶酔しませんかー。やっぱり変ですよね。うっかり口に入ったら生命の危機に陥るのではと思われるキケン物質なんじゃないかと思うんですけど、うちの子はその辺のネジも弛んでるんでしょうか。

うちの子カレンダーは、まさにそのために作りました!職場で辛くてもムカついても、しじみの顔を見れば頑張れるかなと思って(笑)
vista printさんで作りました。それほど素敵なデザインはないんですけど、安かったですよ~。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。