スペシャルなカヌレ(≧▽≦)

今週は、憧れのご夫婦から素敵なお誘いがありまして、楽しい夜を過ごさせていただいたうえに、
b0312126_23275943.jpg
こんな素敵なお土産までいただいちゃいました!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

なにこれーーー?
b0312126_23265652.jpg
あっっっ、こらっ!触るでないっ(`・ω・´)

触るのが勿体ないほど美しく結ばれたリボンを解くと、
b0312126_23305781.jpg
宝石箱みたい✨
シェ・リュイのカヌレ・ド・ボルドーでしたのん♥

さっそく手前のチョコ、あっ、ショコラっていうのかしら💦、とにかくいただきますっ。
b0312126_23353228.jpg
おおおー、こっくりとした深い色合いといい、ぎゅっとしまったフォルムといい、クラシカルなお菓子という雰囲気満点です。
こちらのショコラ、外側はカリッとする寸前の硬さ、中はもっちりというよりホロホロと崩れる柔らかさ。
お味は意外にもさっぱり。
おいしーーーー!!!
不肖ワタクシ、カヌレ経験が浅く、えらい甘いものにしか当たったことがなかったように思います。
でもこちらのカヌレは甘さ控えめ、チョコもビターな甘味で大人味。ブランデーなどにも合いそうでございます。飲めませんが(笑)

そしてこちらは、メイプル。
b0312126_23353718.jpg
大きめのクルミが載っております。
こっちの方がよりカヌレらしく、外側カリッの手前、内側もっちもちでございました。
こっちもおいしーーー(*´▽`*)
メイプルの方がショコラよりも甘く感じました。元気出ますね!
ビターなお味ながら、ホッとする甘さで、コーヒーも合いそう。フランスはコーヒーの国ですもんね。
あっという間に全部いただいちゃいました。ご馳走様でした!

いやほんとに、個人のホームページが主流だった時代から、今のブログに至るまで、いろんな旅情報をいただいて、大変お世話になっていたのですが、実際にお会いするのはなにしろ初めて。
お店に行くまではちょっぴり緊張もしつつ、でも、ひとたびお会いしたらお喋りが止まりませんでした。
素敵なご夫婦と、美味しいメキシカンフードをお腹がはち切れそうなほど食べて、笑ってお喋りして、あっという間に終電近い時間に。
写真を撮ることも忘れてお喋りしちゃってました。ブロガー失格ですね(笑)

ももこさん&ダンナさま、本当にありがとうございました!
次は新年会ですね♪
今度はOttoも引き連れて参りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by nemo_2014 | 2015-12-06 00:10 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ももこ at 2015-12-11 19:42 x
わーん、ねもさん、こんな素敵な記事にして頂いてありがとうございます!しじみちゃんとのからみまであって嬉しいですー♪
カヌレ、油っぽかったのでは?と心配していたのですが、大丈夫だったようで安心しましたー。実はプレーンが売り切れてしまっていたので、メイプルとチョコにしたのですが、チョコはそれほどお好きでないと以前記事に書いていらした気がしたので、メイプル多めに買ったのでした♪
ねもさんからのお土産のOGGIのチョコレートもコニャックがきいていてとっても美味しかったですー。夕食後のおやつにちょうどいいボリュームで毎晩楽しみでした♪ごちそうさまでしたー。私ものちほど記事にさせて頂きますね♪
はい、次回は是非ご主人様と4人で新年会!楽しみにしていまーす。

火山圧巻ですね!他の惑星におりたったような気分。
そして私もこんなに火がすぐ出てくるところの上に立ってて大丈夫かしら?と心配してしまうくちです。
眺めのよいレストランもいいなと思いましたが、お手製サンドイッチがとっても美味しそうでした!あの景色を見ながらのサンドイッチいいですねー。玉子サンド食べたい!
Commented by nemo_2014 at 2015-12-12 23:27
>ももこさーん!
コメントありがとうございます!
カヌレ本当に美味しかったですよ~。あんまり濃いチョコは苦手なのですが(と言いつつチョコを手土産にしてるんですけども??)、素朴系シンプルなショコラケーキ的なものは大好きです♥
OGGIのチョコも気に入っていただけて嬉しいです。ブログに掲載していただいてさらに嬉しい(^^♪買う時に、お店の人に「お酒がかなりきいていますが、大丈夫ですか?」と二度念押しされた大人の味です(笑)

そうそう、火山好きで見に行っている訳なんですが、でも450度もの熱源が足元に!と思うとドキドキしてしまいますよね。
溶岩ビューでのランチもなかなかオツでした。確か、ジャムサンドとクリームチーズのサンドだったかと思われます。玉子サンドっていつどこで食べても美味しいですよね。私も大好きです♥♥
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-27 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-25 20:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-23 21:23
Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索