人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI'S PARADISE@Poipu

◆8月4日(火)その2◆
夕日の眩しさに耐えて無事コンドミニアムに戻り、すっきりシャワーを浴びて、再び車に乗り込みます。
ディナーに向かったのはこちら。
2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI\'S PARADISE@Poipu_b0312126_00045135.jpg
KEOKI'S PARADISEです。
ポイプ・ショッピング・ビレッジの中にあります。
実は前日に見に来ていたのですが、こちらはかなりの人気店。
早い時間はハッピーアワーのようなこともしているようで、かなりの待ち人数でした。なので、ハッピーアワーを外した時間を狙ってきたのですが、それでも混んでいて、呼び出し用の機械(ポケベルみたいなの)を渡されました。
近くのホエラーズ・ジェネラル・ストアでぷらぷらしていたら、意外と早く呼び出され、素敵な席に案内していただきました。

店内はこんな感じ。いわゆるハワイアンレストランらしい内装です。
ここは一番奥の階段を上がった場所です。立派なお庭があるので、お庭側がいい席なのだと思いますが、ここも落ち着いていていい場所でした。
2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI\'S PARADISE@Poipu_b0312126_00054831.jpg
お客さんは入るとこんな感じ。
2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI\'S PARADISE@Poipu_b0312126_00052349.jpg
大きな家族や、カップル、パーティ等々、広い店内のあちこちにいろんなお客さんがいました。
本当に人気で、私たちが帰る頃もまだ人が並んでいました。

まずはお通し(なのかな)のキャロットマフィン。
2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI\'S PARADISE@Poipu_b0312126_00052633.jpg
お通しが普通サイズのマフィンとは、さすがアメリカでございます。
こちらは人参の風味があって美味ではあるものの、結構甘い。いや、かなり甘い。全部食べたら絶対にメインまでたどり着けません。
結構脂っこいのに、バターを付けて食べるだなんて(いや、このバターも美味しいんですが)、禁断過ぎまする。

ドリンク来たー!
2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI\'S PARADISE@Poipu_b0312126_00053069.jpg
照明が暗いため、写真が全部黄色っぽくなってしまいます💧
Ottoはマイタイ、ねもは「ドライバーだからノンアルのおすすめカクテルお願い」と言ったら、「これ、火山みたいでしょ!美味しいわよ!」とLAVA FLOWというカクテルのノンアル版を持ってきてくださいました。
パイナップル、ココナッツ、ストロベリーのミックス+てんこ盛り生クリームで、見た目からノックアウトですう(爆)想像に難くなく、大変甘うございました。今度からスプライトかジンジャーエールにしておこうっと。

こちら、お店おススメのPupu(おつまみ)、WARM SPINACH & ARTICHOKE DIP(11.5ドル)
White corn tortilla chipsとgarlic breadが添えられています。
2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI\'S PARADISE@Poipu_b0312126_00053429.jpg
これは美味しかった!
ほうれん草たっぷり、アーティチョークもたっぷり。ベシャメルソースは味しっかりめでお酒飲みながらのスターターにぴったりですね。(ねもは甘々ジュースなので余計に(笑))

GRILLED THAI SHRIMP(13.5ドル)
2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI\'S PARADISE@Poipu_b0312126_00053821.jpg
エビのグリルは美味しかったですが、タイ風ソースがビミョウ。Lemongrass, ginger and cilantro marinated, guava dipとありまして、タイとハワイをミックスしたかったのかもしれませんが、中途半端な味になってしまってます。
下に敷いてある葉っぱとの相性も中途半端。
いっそ塩焼きにするか、ナンプラーで焼きつけていただけたら良かったのに。アジア人としてはもう少し頑張りましょう的な一品でした。

ねものメインはこちら。
FILET MIGNON Hawaiian sea salt, brandied shiitake mushroom butter, crispy Duroc bacon(34.5ドル)
2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI\'S PARADISE@Poipu_b0312126_00055200.jpg
プレゼンはどうかと思いますが、味は美味しかったです。
お肉は脂っこくなく、赤身好きなら気に入ると思います。
あまりシイタケバターを感じることはできませんでしたが、チャレンジする気持ちを認めてあげたい一品です(何様💧)でもお値段高いですよねー。もうちょっと野菜を乗せて欲しいわ。


こちらは、CHEF'S FRESH FISH DUO(33.5ドル)A combination of two Hawaiian fresh fish. Misoyaki seared and herb grilled, cirtus vinaigrette, Thai coconut jasmine rice, locally farmed vegetable
2015夏 Kauai島の旅14 ~KEOKI\'S PARADISE@Poipu_b0312126_00055676.jpg
これも創作頑張りました系のシーフード料理。
食べたOttoの記憶が曖昧なところを見ると、普通に美味しかった模様。
お米は私もお相伴に預かりました。ココナツミルクで炊いたお米はシーフードのエキスを吸ってなかなか美味でした。

ここまででお腹ぱんぱん。
デザートにはたどり着けませんでした。というか、アメリカ料理店のデザートは量的に怖いものがあったので、最初からデザートを頼むつもりはありませんでした(笑)
以上でチップ込みで140ドル。
高いですねー。でも、カウアイで観光客が夕食を取るレストランとしては標準的なお値段と思われます。(メリマンズはもっと高かった。)

こちらのお店のいいところは、ハコも立派で見ごたえがあるのですが、スタッフがとーーーっても感じがいいこと。
広いお店でかなり忙しそうなんですが、どのスタッフも笑顔を絶やさず、気持ちよくサービスしてくれます。だからお店全体の雰囲気もいいし、これならたまに奮発してもいいかなという気持ちにさせてくれます。
人は大事ですね~。

さて、丸1日遊べるのは明日が最終日。
どこへ行こうかな♪

by nemo_2014 | 2015-10-02 20:00 | 2015_Kauai | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。