人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のしじみさん。#10

みなさん、こんばんは。

今月のしじみさん。#10_b0312126_17393203.jpg

しじみです。
毎日殺人的に暑いよね。みんな、大丈夫かな?

でもまあ…、

今月のしじみさん。#10_b0312126_17403806.jpg

僕は涼しいけどね。
ふふ。

毎日エアコン完備の冷え冷えのお部屋で余裕ぶっこいてるしじみさんですが、
そのせいか、夏毛らしい夏毛になっていないような。

今月のしじみさん。#10_b0312126_17432639.jpg

そう?

いや、だって、モフモフですよアナタ。
それで夏毛なんすか??

というわけで、この毛が夏毛かどうかを検証するため、
ほぼ1年振りのシャワーの刑に処せられました。
本当はそういうことではなく、しじみさんはオシャレ男子なのかよく身づくろいするので、下僕としては口に入る毛が気になっておりました。抜けかかってる毛がまだまだ沢山見受けられますし、若い男子らしく少々脂っこくもなってますし、全会一致でそんならシャワーしちまえということになりました。
残念ながら、本猫には拒否権はないのであります。

今月のしじみさん。#10_b0312126_18400734.jpg

なんですと!?

普段は、ほぼ毎日ホットタオルで拭かせていただいておりますんですけれどもね。Ottoがね。


というわけで、

シャワーの刑。

今月のしじみさん。#10_b0312126_17450500.jpg

ぎゃー!ひどいーーーー!

どういうわけかしじみさん、お風呂(で遊ぶの)も水遊びも好きなのに、シャワーが怖いらしい。

今月のしじみさん。#10_b0312126_17465756.jpg

ひどいよひどいよo(;△;)o

ここれはもう、ある程度タオルで拭いた後なんですが、狭い風呂場で、デカい声でワーワー鳴きまくり、逃げまくり。
なにしろ声のデカいしじみさん。外で聞いてたら虐待してるのかと思われるんじゃないかと気が気ではありません(笑)そんなわけで、シャンプー中のお写真はございませぬ。
あんまり押さえつけても可哀そうだし、かといってちゃんと流さないとお肌によろしくないし、お湯は飛び散るわ猫は脱走しようとするわ、こちらにも余裕はございませんでした。下僕二人の腕には数々の勲章が残りましたですよ…(T△T)

今月のしじみさん。#10_b0312126_17501471.jpg

えーんえーん。

でも、怖さの余り爪が出ちゃっても、人間を引っ掻かないしじみさんはエライ子でした。逃れようともがくんですが、暴れたりはしないんですよね。シャーも言わないし。えらいえらい。

しかし、シャワーのどこがそんなに怖いのか、ナゾであります。
慣れてくれればとは思うものの、そんなに洗う機会があるわけでもないですしね。怖いものは怖いんでしょうし、イケアでベビーバスでも買いましょうかね。ふう。

今月のしじみさん。#10_b0312126_18000096.jpg

きー、まだ濡れてるわっ(`ヘ´)

上の写真をご覧になってお分かりになるかどうか分かりませんが、しじみさん、水に濡らしてもあまりカサが減りませんでした。
普通猫をシャワーするとガリガリになるんだけどなー。
もうね、下っ腹なんてぽよんと…出てらして( ̄∇ ̄*)ゞ
毛については一応大分抜けたものの、全体としてあまり変わり映えがしませんでした。

今月のしじみさん。#10_b0312126_18052973.jpg

ふんわり。

元通りですな(笑)
一応これで夏毛だったということにいたしましょう。
只今のしじみさんは、ほんのりシャンプーの香りがしてとてもいい匂いです♥

お腹に入っちゃう毛については、先生に相談したところ、もともと毛玉を吐く子でもないし、猫草で吐かせるのはお勧めできないとのことでした。猫はちょいちょい吐く動物とは言え、私も吐いたゲロをしょっちゅう掃除するのは嫌だわ。
で、ラキサトーンを試してみたらということだったので、さっそく密林にてお取り寄せ。

今月のしじみさん。#10_b0312126_21091503.jpg
なんだがものすごーく甘ったるい、黒糖みたいな香りのペーストです。
でも、しじみさんは割とお好きな様子。
今月のしじみさん。#10_b0312126_21090909.jpg
おいち💛

効くといいなあ(*´▽`*)

さて、その他には、
今月のしじみさん。#10_b0312126_18065347.jpg
腹を押さえて、腹を舐めるしじみさん。おっさんぽいぞ。


ご多聞に漏れず、箱好きではあるのですが、
今月のしじみさん。#10_b0312126_18132103.jpg
ええと💦
今月のしじみさん。#10_b0312126_18132904.jpg
これは無理です…。


カシャブンスーパーロングも好きなんですが、
今月のしじみさん。#10_b0312126_18152825.jpg
割りとすぐに気が散る。
今月のしじみさん。#10_b0312126_18153493.jpg

さて、便P猫の気になるお食事ですが、
動物病院の先生のおススメ、ユーカヌバのiアシスト残渣ケア、ヒルズのプリスクリプションダイエットi/d、ロイカナ消化器サポート(可溶性繊維じゃないやつ)をお取り寄せしました。
ちょうどカナガンが食べ終わったのでユーカヌバをあげたんですが、なんだか反応イマイチ。
食べるには食べるんですが、サンプルの時の食いつきとは全く違いますねん。
まったく、猫という奴は分かりませぬ。

あっ、その前に、体に良さそうと思って買っておいたアズミラをあげたんでした。
そしたら、
子猫の時に上げたナチュラルチョイス並みの塩対応(-。-;)

あいやー、ホリスティック処方はお気に召しませんでしたか。
今月のしじみさん。#10_b0312126_18224301.jpg
ぷん。


ということで、下僕の試行錯誤は続くのでした…。


あっっ、そうそう。
最近導入したアニモンダのおやつ、Aus Liebe。
3種の味(鴨、サーモン、キャットニップ)の味が入って、大層なお値段がするのですけれども、これはもう、超超超お気に入り♪
箱の写真を撮ろうと思うのですが、棚から取り出すと「くれくれ」うるさいので、また別の機会に。
最初は、キャットニップ味ってどうよ、と思ったのですが、しじみの好きなお肉系の匂いがしますね。
グルメなのかは分かりませんが、カナガンもそうだし、肉系のいい匂いがします。
でもあんまりあげると太るので、嫌いな爪切りをした時とか、私たちの帰りがすごーく遅くなっちゃった時とかにあげることにしてます。


というわkで、今月も元気いっぱい、お腹ぽよぽよのしじみさんなのでした~。
今月のしじみさん。#10_b0312126_18324469.jpg
ねもに言われたくないし。


…はっ( ̄Д ̄;;


月末より旅に出ておりますゆえ、本記事につきましては予約投稿でございます。
しじみ、ねもママと仲良くお留守番してておくれ~。


by nemo_2014 | 2015-07-31 17:38 | 白黒猫 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。