人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅2015 前半戦。

さて、すっかり猫ブログの様相を呈してきた当ブログですが、本来は旅ブログです(でした。)
夏旅2015 前半戦。_b0312126_17025593.jpg

そうだっけ…?
そうだったんだよ!!

夏旅2015 前半戦。_b0312126_17193266.gif


ところで、
この夏、ねも家はダイナミックかつワイルドな、アニマルプラネット旅の予定でしたが、諸事情(ていうか世界情勢)により延期。
君子危うきに近寄らず。
しかしこれはあくまで延期です。近々行きたい、いや、行く!のであります。

それではどこへ行くかということになりますと、ついつい目が向くのは、ニホンジンが大好きなあの島々でございましょう。
太平洋のど真ん中にぷかぷか浮いてるあそこです。


そう、

またまたまたハワイ。

・・・ですが、オアフ島ではありませぬ。
知らないうちにOttoが秘めていた「ハワイ全島制覇」・・・いや、「ハワイ主要4島制覇」計画の最後を飾るのは、

カウアイ島!

庭園の島、カウアイ島ですよ、奥さん。

全島制覇しなくていいのかという声もありましょうが、ラナイ島は四季酒店に牛耳られていてすっかりゴージャスだし(あんなとこ泊まれません(◎_◎;))、モロカイ島はマウイのついでに行けばいいかという感じで、まあ、いいのです。主要4島で。
主要4島にしても、1回行ったぐらいじゃ全部回りきれませんからね。

で、カウアイ島です。
ねもはマウイと混同していて、シダの洞窟はマウイにあるんだと思ってました。混同していたというより、カウアイ島を知らなかったと言うべきでしょう。
カウアイにはシダの洞窟以外に何があるんですかね。

夏旅2015 前半戦。_b0312126_17211132.gif
地図を見ても、ピンとくるポイントはありませんね(笑)

調べてみました。
バリハイの島でした。と、言われましても、さすがのワタクシでも映画「南太平洋」(1958年)の記憶はございません。
「キングコング」にしても1976年ですから、これも同様。
最も成功した映画と言われていたのは「ジュラシック・パーク」なんですが、これまた1993年ですから、すでに22年の歳月が流れておるわけですね…ああそう、22年…。
近頃ではジョニデの海賊映画ですよね。若い人たちには断然こっちの方が有名ですわよねえ。おほほ。

でで、お宿でございます。
カウアイ島の宿も、マウイ同様、全体に古めの印象が拭えません。
もちろん、豪華リゾートは別格です。プリンスヴィルやワイポウリにあるようなゴージャスホテルはビューティホー&ワンダホーです。でもお値段もホーリボーです。ねも家は泊まれません。くすん。
というわけで、今回もお手頃コンドミニアム滞在です。
場所についてもいろいろ検討した結果、マウイ同様、晴天率の高い南部のポイプ滞在に決定。
雨が多いと言われるカウアイ島、実は雨が多いのは島のど真ん中にそびえるワイアレアレ山だけなんですが、最初はそんなことは知らず、絶対お日さまゲットだよ!とポイプにしちゃいました。
後で調べてみたら、夏のノースショアも非常に良さそうでした。うー、もうちょっと調べるべきでしたー。

マウイの手配をする際に、コンドから埋まっていくことを知りましたので、早め早めと思い、4月には手配をしました。それでも、人気のコンドミニアムは結構埋まり始めてました。特に少しお値段控えめの1ベッドルームのお部屋は埋まるのが早かったです。
そして今回もVRBOを利用してます。
旧ブログではお話したのですが、VRBOというのは、Vacation Rental By Ownerというウェブサイトのことです。
個人又は法人が所有しているコンドミニアムのお部屋や一戸建ての貸し別荘などを、オーナーまたは管理会社から直接借りることができます。
エージェントを通さないので、ちょっとお安く泊まれる可能性ありです(そうでもない場合もあります。)
オーナーさんご自身のお部屋なので、愛情込めてお手入れしているお部屋が多く、建物が古くても、中はリフォームされて状態が良いお部屋が多いです。
VRBOには世界中のオーナーさんたちがお持ちのお部屋がリスティングされていて、ラクシャリー&ゴージャスなセレブ物件が山盛り
見ているだけでも、非常に楽しいです♪
http://www.vrbo.com/
でも、相手と直接やりとりできるとは言え、不安もあるのは事実です。
今ねも家が押さえているお部屋のオーナーさんだって、どんな人か分かりません。(一応写真は見たけど)
もうお金払っちゃったのに、着いてみたらお部屋がなかったなんてことになったら…と思わないでもないですが、その辺は実際泊まった人のレビューなどを参考に判断して、まあとにかく行ってみるのです。
今回も何軒か問い合わせをして、希望の部屋はすでに埋まっていたけれど、別の部屋を案内してくれた熱心なオーナーさんのお部屋に決定しました。もうすでにコンドのカギも送ってもらって、ウキウキです♥(普通郵便でカギを送ってよこしたので少々驚きましたが(笑))

こないだ少し現地の様子をおさえておこうとストビュー見てみたら、あまりにのんびりした景色に驚愕(゚д゚)!は、畑しか写ってなかったよ!
実際行ってみないとどうか分かりませんが、かなーりゆるそうでいい感じです♪
今のところ、現地ツアーは申し込んでおらず、ハーツで車借りて自力でぐるぐる回る予定です。
ファーマーズマーケットはいくつかチェックしていて、あとはシュノーケリングと少しのトレッキングかなあというところです。
あっ、そうそう。カウアイ島発祥のコスメもチェックチェック。
もしかしたら、ナ・パリコーストでヘリに乗りたくなるかもしれませんが、それもお天気次第ということで。

どんな旅になりますやら。
…あ、また苦手のパッキングが…(-_-;)
夏旅2015 前半戦。_b0312126_17190019.gif


by nemo_2014 | 2015-07-20 18:06 | たび | Comments(3)
Commented at 2015-07-22 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriricom at 2015-07-22 22:00
行く予定も無いのに、私もVRBOのサイトをじっくり見てしまいました(^^ゞ
いいですねえ…こんなサイトがあるなんて知りませんでした。
家族とか友達大勢で行く場合なんか、とても楽しそうですね!

ああ、いいなあハワイ…
海を眺めながらのんびりリフレッシュ。
なぜ人間は海を見るとホッとするのでしょうねえ。

何はともあれ、楽しいバカンスになることをお祈りしてますね!
Commented by nemo_2014 at 2015-07-22 22:35
>えりさん
VRBO、楽しいですよねー!
ハワイのコンドミニアムを捜索していたら、見つけました。
私も、すご過ぎるバケレンを見ては現実逃避しておりますよ…はー、いいなー。

実はハワイの海は意外とすぐ深くなるし、波が結構強かったりするし、へなちょこシュノーケラーにとってはそんなに魅力的じゃないのですが、見る分には美しくて、とにかくニホンジンの想像する南の島と言う感じでいいんですよね~。
あと、なんていうか、ハワイの風が気持ちいいんですよねえ。灼熱の東京と違って、湿度が低いのがポイントではないかと思っております。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。