Happy Birthday dear Shijimi(≧▽≦)

本日、しじみさんはめでたく2歳のお誕生日を迎えられました。
b0312126_22125459.jpg
えっ、そうなの?

えーと、しじみさんは拾い物だったので、正確なお誕生日は分からないのですよね。
b0312126_22143940.jpg
ふっ。
僕は謎多きオトコなのさ。

そういうわけで、本当はHappy Anniversary with Shijimi.というところなんでしょうけどね。
1年前にお医者さんに「まあ、だいたい1歳くらい」と言われたので、強引にお誕生日ということにいたしました。

おめでとー♥
b0312126_22190139.jpg
なにこれー。カシャブンじゃないのー?

…オモチャをあげても、特には喜びませんので、
b0312126_22201687.jpg
おやつー♪
b0312126_22285038.jpg
おいしー♪♪♪
b0312126_22291879.jpg
もっともっとー。
b0312126_22313409.jpg
はぐはぐはぐはぐ。

うーーーん、画が地味だ。
しじみさんは手から食べないし、お皿に置いちゃうと、普通のご飯を食べてるのと変わりませんねえ。
実はちゃんと猫用ケーキを用意するつもりだったのですが、下僕としたことが、うっかり注文をしはぐりまして、今日に間に合わず💦
す、すまん、しじみ。
b0312126_22360924.jpg
うん、別に気にしてないよ。
ていうか、お誕生日ってなに?

そうだね。猫に「特別な日」っていうものはないんだよね。

いやーしかし、1年です。
10年ぶりの猫との生活は、やっぱり楽しーーー!
この1年、あっという間だったのですが、しじみとはもっと長いこと一緒にいたような気もします。

こちら、1年前のしじみ。
b0312126_22471422.jpg
顔が幼いですねえ。
手足も汚れていて、ガリガリでした(涙涙)
b0312126_22484188.jpg
お腹ぺったんこ。
宿なしでお腹ペコペコだったしじみ。ていうか、この時はまだ名無しでした。


そして、本日のしじみさん。
b0312126_22500588.jpg
どっしり。
お腹ぽよぽよ(笑)
この1年のねも家の溺愛ぶりがお腹に反映しております。
b0312126_22574399.jpg
んー、エアコン最高~~~♪

この姿。あ~、癒されるわ~。

しじみよ、いつまでも元気でぽよぽよしてておくれ~。
b0312126_22532503.jpg
はいですにゃー(≧▽≦)





[PR]
by nemo_2014 | 2015-06-21 23:01 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2015-06-22 20:12
もう一年ですか!
しじちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪

写真を見ると、確かにお痩せちゃんでしたねえ。
空腹でウロウロしてたのかと想像すると可哀想すぎます(ノ_・。)
でも今は安心なおうちで安全なご飯を食べてますから、しじちゃんは幸せ猫です。

ところで猫用ケーキなんてあるんですか?!
何で出来てるんでしょうね…あとで調べてみます。
とはいえ、うちのダラ子は療法食ばかりだからきっと食べられません(ノ_・。)
Commented by nemo_2014 at 2015-06-23 21:37
>えりさん
そうなんですよ~、もう1年です。
お蔭さまですっかり2歳児です。ぽよんぽよんです(*´▽`*)
今週末、ワクチンを打ちに久々に動物病院に行くのですが、先生に「ちょっとダイエットしましょうかー」なんて言われるんじゃないかと心配です。飼い猫は少々太ってた方が可愛いんですけどね~。

猫用ケーキはお店によっていろいろです。
ささみが入ってたり、煮干しパウダー入りスポンジケーキだったり。
ただ、どれも表面を生クリームで飾っているので(だから見た目が可愛いんですが)、猫用とは言え少々気になるんですよね。あんまり体に良くない気がして。それに高いし(爆)
撮影する側としてはケーキの方が可愛くて絵になるんですが、
たぶん、しじみさんは美味しいカリカリのおやつがもらえて、カシャブンスーパーロングで思いっきり遊んでもらえる方が嬉しいんだと思いますので、1600円だかするアニモンダのおやつセットでも買ってやろうかと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

Tokyo Tower 2017
at 2017-09-21 20:00
a chimney@目黒
at 2017-09-20 23:08
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-18 23:31
毛並みフェチ。
at 2017-09-17 23:50
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-13 22:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索