人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のしじみさん。#7

皆さん、こんにちは。

今月のしじみさん。#7_b0312126_16231428.jpg

しじみです。

ねもの発表会に来てくれた人が、キレイなお花をくれたよ!

今月のしじみさん。#7_b0312126_16264199.jpg


キレイだねえ。

今月のしじみさん。#7_b0312126_16240861.jpg


この葉っぱなんてすごくいいよねえ。
この後齧りました・・・(`□´)コラッ!

お花のお礼は別記事にて💦

さてさて、今日で4月も終わり。この記事をアップいたしますよ。


さて、猫様にはよい季節になりました。

今月のしじみさん。#7_b0312126_17023068.jpg


うん。日向ぼっこに最適だよね。

今月のしじみさん。#7_b0312126_17030411.jpg


手もよく干すといいよ。

今月のしじみさん。#7_b0312126_17030804.jpg


しっぽが折れ曲がってますけど?
痺れたりしないの??

時折雀にバカにされながらも日向ぼっこするしじみさん、我が家の中ではいよいよご活躍中です。

ある時は掃除機と戦い、

今月のしじみさん。#7_b0312126_16311953.jpg

兄やん!僕に任せて!!

今月のしじみさん。#7_b0312126_16310402.jpg


一喝。

今月のしじみさん。#7_b0312126_16313254.jpg

ほら、大人しくなったよ

しじみさん、掃除機は大きな音がして好きじゃないけど、それほど怖くないみたい。
稼働中でもちょいちょい手を出してきます。
ハンディクリーナーの方はオモチャと認識しているのか、稼働させると必ずやってきます。
なのでついでに背中とかお腹とか吸い込んでやると、少々迷惑そうにします。
(うまい写真が撮れたらまた載せます)

またある時は、お野菜の宅配箱に入ってるポリ袋と戯れます。

今月のしじみさん。#7_b0312126_16541643.jpg
大変危険です。
小さなお子さま、動物に被せて遊んではいけません。
今月のしじみさん。#7_b0312126_16493214.jpg

うきー♪

今月のしじみさん。#7_b0312126_16492717.jpg

たのしー♪♪♪

野菜を包んでいたポリ袋をシャワシャワいわせるともうワクワクして座って待ってます。

今月のしじみさん。#7_b0312126_16491470.jpg

猫は、袋ものや箱ものが大好きですよね。
この袋については、自分の身は隠れていながら、敵(人間の足とか)の動きが見えるというところがお好みポイントのようです。
シャワシャワいう音も好きみたい。
ちなみに、必ず人間の目の届くところで、ひとしきり遊ばせたら捨てております。

今月のしじみさん。#7_b0312126_16183299.jpg

安全第一だよ!

ここのところ、食欲魔猫は姿を消し、すっかりスレンダーボディを取り戻されました。

今月のしじみさん。#7_b0312126_17182045.jpg

僕を見習うといいよ。
ご飯は満腹になるまで食べなくていいんだよ。
みんな分かってるんだよ(怒)でもできないんだよ!!

今やご飯を出してもそれほどがっつくこともなく、半分くらい食べたところでふいっとどこかに行ってしまいます。
また後で食べに来て、結局は完食することがほとんどではあるのですが、たまに埋めたり(※)します。
※埋めるしぐさをします。
いちいちキャーキャー言わなくても、それほど待つこともなくフードは出てくるんだとどっしり構えている風です。
飼い猫め。完全に油断しておる(笑)

一番の理由は、フードに飽きがきていることなんでしょうねえ。
袋を開けた当初はくれくれ言ってたSimplyですが、時間が経った今はそれほどでもない様子。
1.5キロ入りだと香りが飛んじゃうんですよねえ。小さい袋出してくれないかなあ。

肝心のベンピーの方ですが、シンプリーは健闘しております。
2日に1回ぐらいのペースで出る感じです。
ご飯の色と同じように、濃い目のを6~7粒コロコロ出しております。

健闘はしているものの、消化器サポートだけ食べていた頃の、「人のものか!?」と思うほどの立派な1本うん〇には比べるべくもありません。
まあ、あのサイズが妥当なのかという疑いもないではないんですが、何しろそんな立派なブツを、あっという間に排出してましたからね。
しじみさん、小より大のが断然所要時間が短いです。
うおーっと吠えて、トイレをかき回す音がしたなーと思ったら、あっという間に出てきちゃう。
あまりに羨ましかったので、ねもも消化器サポート食べようかとマジで思ったぐらいです。
当然用足し後のプリティヒップもキレイでございました。
シンプリーはたまーにゆるくなるみたい。オリゴのせいかしら。

もうちょっとしたらシンプリーが終わるので、CANAGANお試し月間が始まります。
どうかな、気に入ってくれるかな。

あっっ、シンプリーの丸い平べったいキブルにも慣れてきたようで、ちゃんと噛んで食べれるようになりました。
それでもお腹空いてて慌てていると丸呑みしちゃうんですが。
食事する猫の横で「カリカリってするんだよ」「あっ、ちゃんと噛んだね~エライね~」と褒めちぎりまくる飼い主です・・・。

今月は下僕が多忙につき写真が少なめ。
代わりに残業中の留守宅に来て、ご飯出して遊んでくれているペットシッターさんの写真が溜りつつあります。
日ごろから超がつく甘えんぼなしじみさん、今もねもの横でべったりくっついて毛づくろいしておりますが、シッターさんにもお腹出して甘えている模様。
そのうち許可をいただけたら、こちらに載せたいと思います。


そんなしじみさんの男前なワンショットby Otto。

今月のしじみさん。#7_b0312126_17113963.jpg

甘えんぼながらも、たまにはキリっとするしじみさんなのでした~。


by nemo_2014 | 2015-04-30 18:15 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2015-05-01 21:21
待ってました、しじちゃん!(≧∇≦)
しじちゃんって顔が縦に長いワケでも横に広がってるワケでもなく
本当にバランスの良い美猫ですよね~。
超イケメンです(≧ω≦)b

そうそう、うちもしゃかしゃかのビニール袋が好きでした。過去形です。
うっかり置きっ放しにした袋に顔を突っ込み、焦って取れなくなり
パニック起こして頭に袋を被ったまま家中を走り回ったんです。
あちこちにぶつけたらしく、私が慌ててビニールを取り除いたら
目から出血してました(>_<)
それ以来、しゃかしゃかの音がするたびに警戒してます。
しじちゃんはねも様の監視下で遊んでるから大丈夫ですね!
Commented by nemo_2014 at 2015-05-02 22:39
>えりさん
うちの子、イケメンですか?ほんとですか??
なんだかしじみは写真映りがいいんですよ。実際より可愛く写るんですよね。いや、可愛いんですけど←親バカ。
なにぶん拾いものですので、顔で選んだわけじゃないんですけどね。これで白猫か黒猫だったら、もっと美猫に見えたに違いない・・・。

あらーダラ子さんはワイルドな負傷されてたんですね。
やっぱり猫は気を付けないとですね!うちもしっかり監視いたします!
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。