今月のしじみさん。#6

皆さん、こんばんは。

b0312126_22272993.jpg

しじみです。
最近、兄やんに顔をもにもにマッサージしてもらってるんだ。
春は出会いのシーズンだからね。

b0312126_22281369.jpg
小顔マッサージだよ。
むにー。

肩凝ってるOLの皆さん、肩凝ってると美人も台無しだよ。
下僕によくもんでもらうといいよ。
b0312126_22430035.jpg

うーん、気持ちいい~。


そっこう性ありだよ。ほら。

b0312126_22293691.jpg

どうかな?
体もしまったし、小顔になったし、春は任せてって感じだよね。ふふ。

・・・くっ、うらやましい。ギリッ。byねも

b0312126_22315581.jpg

どこかにカワイイ子はいないかな~♪

さて、皆さまこんばんは。
どんなに忙しくても、この記事だけはアップしないわけにはいきません。
まあ、楽しみにしている人がどれだけいるのか、果たして全くいないのか分かりませんが💦頑張ります。
いや、ほんと、忙しいんだよ~(◎_◎;)


さて、今月のしじみさん。
CONOHAさんの首輪ORIENTブラウンで決めております。

b0312126_22360377.jpg

シックで素敵じゃないかしら。←親バカ
でも、なんだか、しじみさんがつけてると、
サラリーマンのネクタイに見えなくもないのは気のせいかしら(^^;

b0312126_22402128.jpg

CONOHAさん、まだ産休中です。早く新しい首輪作ってくれないかな~。

そんなしじみさん、よくテレビを見ます。

b0312126_22450286.jpg

・・・机の上がキタナイのは気にしないで(-_-;)

b0312126_22495869.jpg

両手を投げ出して見てます。
あっ、笑ってる??

b0312126_22451069.jpg

羽生君、残念だったねぇ。

フィギュアとかテニスとか好きみたい。
スポーツものは動きがあるから面白いのかな。
動物番組も見てるし、たまに難しい顔して国際ニュースなどもじっと見ていたりします。

b0312126_22501623.jpg

環境問題について、語り合いませんか?的な??

と・こ・ろ・で(怒)、

ひっさびさに食べ残しを砂かけて埋めようとするネコの姿を見ました。

b0312126_22524033.jpg

ついに飽きたらしい。
ロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維、大好きだったのにー。
くうぅ、ネコってやつぁ。

とは言え、ベンビーなしじみさんですから、容易にフードを変えるわけにはいきませぬ。
そうなると下僕はひたすらにネットを駆使するわけです。
便秘は高齢ネコで問題になることが多いようなんですが、うちの若者は弱冠1歳。
世の中の若いネコさんて、便秘しないんですかー?

まあ、フードを残すといっても、3分もしない間に残りを食べに来るんですけれどもね。
先代のツンデレ女王さまみたいに「なにこれご飯のつもり?」「こんなの誰が食べるのよ(`Д´) ムキー!」
なんてことは(今のところ)ないので、そこは本当に助かっております。
大らかなしじみくんで良かったよー。

b0312126_23013682.jpg

僕は美味しいご飯食べたいだけだもーん。

下僕が見つけてきたのは、「20年一緒を目標」のSimplyと
最高レベルの美味しさを」のCANAGAN。
どちらもイギリス直輸入のご飯だそうで。
便秘ネコに良いかもというわずかな口コミを頼りに辿り着きました。
どちらもレティシアンという会社でのみお取り扱い中です。

只今、シンプリーをお試し中。
サーモン味で匂いが強いのですごく食いつきはいいんですけど、
キブル(粒)が平らで真ん丸なので、しじみさんは丸呑みしちゃう傾向があります。
キブルの大きさはロイカナと変わらないんですがねえ。
ロイカナ消化器サポートはY字の形で、噛みやすいみたい。
シンプリーは噛もうとするんだけど、口に入るとそのままいっちゃうみたいなんですよね。
うむう、ロイカナのキブルってよく考えられてるんだなあ。
次のカナガンも丸いキブルなのが不安。

肝心のうん〇は、まだ消化器サポートと半々で食べているせいか、2日に1回は出る感じ。
フードの色が濃いので、うん〇の色も濃い目。量は出ていると思うんですが、少々コロコロです。
消化器サポートだけだった時の立派な一本うん〇とは程遠いです。

グレインフリーだとか、ヒューマングレードとかも大事なんですけど、まず美味しく食べてくれて、うん〇が出てくれたらそれでいいんです。
アズミラとかアニモンダとかアルモネイチャーとかも試してみようかな。
こうして、下僕の試行錯誤は続いていくわけです。ふう。


ベンピーだろうが、コロコロうん〇だろうが、本人はいたって元気です。

b0312126_22523620.jpg

最近の遊び。「お布団突撃」

か、可愛くてお布団たためませーん。


[PR]
by nemo_2014 | 2015-03-29 23:37 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2015-03-30 22:43
>楽しみにしている人がどれだけいるのか
はい!私はとても楽しみにしてます(≧∇≦)
しじちゃん、そんなカッコでテレビ見て腕がしびれたりしないんでしょうか(^^ゞ
むにむにされてもイヤがらないなんて、いい猫(≧∇≦)

アニモンダとアルモネイチャーはうちも食べてます。
あとオリジンも食い付きいいですね~。
が!!うちのダラ子はまた尿からストルバイト結晶が見つかりました…_| ̄|○
再び療法食のみに逆戻りです(>_<)
Commented by nemo_2014 at 2015-04-01 22:20
>えりさん
わーん、ありがとうございますー(≧▽≦)ネコ記事更新に力が湧いてきました!
しじみはやたらと手を伸ばすんですよ。
長いから上手く折り畳めないのかも。なので、これでリラックスしております(笑)
むにむには大好きですよ♪超喜びます。


また結晶出ちゃったんですね。可哀想に(ToT)頑張って療法食で良くなるのだ!
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00
ソール・ライター展@Bunk..
at 2017-06-11 23:46
きゅきゅっと♪
at 2017-06-05 23:26
お便り
at 2017-06-03 00:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索