今月のしじみさん。#4

皆さんこんばんは、

b0312126_22451689.jpg


しじみです。
毎日寒いけど、僕は元気だよ。
なんたって、僕のおうちはエアコン完備だからね。


あっ、もしかして気づいてくれた?

b0312126_22454266.jpg


僕、ちょっと痩せたよね?ね??

と言うので、比べてみましょう。

12月のしじみ氏。

b0312126_22493857.jpg


そして、

今月のしじみ氏。

b0312126_22510074.jpg


ちょっと遠めにしてみた(笑)


どうかしら???

b0312126_23044214.jpg


お腹も少しすっきりしてないかしら?かしら??

しじみさんは多分お気づきになっておられないと思うのですが、
朝ごはんを5gだけダイエットさせられております。

b0312126_22473055.jpg

しじみさんももうすっかり成長期を終え、大人猫になりました。
これからは肥え過ぎに気を付けねばなりませぬ。

スレンダー&スタイリッシュな白黒猫を目指して、

b0312126_23070216.jpg


数か月間、放置されていたけりけりクッションも、ブーム再来。
これだから、おもちゃもうっかり捨てられません。

b0312126_23072450.jpg


腰をひねりつつ、蹴り飛ばし運動。
気になる脇腹に効果的。

b0312126_23112550.jpg

カシャカシャブンブンで激しくジャンプもしてます。
でもお尻はまだぷりぷり(*´▽`*)


そんなしじみさんに、下僕はいそいそと献上品を購入してまいります。

b0312126_23120013.jpg

段ボールの爪とぎ兼ベッド、カシャカシャブンブン、歯磨き用おやつ。

b0312126_23171138.jpg


どれどれ。

b0312126_23172726.jpg

あ、こりゃいいね。

b0312126_23173681.jpg

わーい♪

猫グッズだからって、猫の顔型にする必要はどこにもないと思うのです。
が、意外と気に入っていただけているので良しとします。
ただですね、これはソファで爪とぎしてもらいたくなくて献上したのですが、

b0312126_23174634.jpg

もっぱら、寛ぎのスペースとなっております。
ここで爪とぎらしき動きをしたのは1回だけ。ソファでの爪とぎは絶賛続行中です(T△T)
下僕の思いは届かないようです…。


ちなみに、歯磨き用のおやつGreeniesですが、歯垢を取ってくれるそうで、1日24粒あげてます。
口臭も抑えてくれるやに記載されてます。
効き目があるのかないのか分かりませんが、しじみさんもお気に入りのようで、カリポリいい音たてて食べてます。

本当はおデブ用のカリカリをメインにしたいところなのですが、
便秘症が相変わらずなので、消化器サポートは欠かせません。
最近は1.5日に1回のペースで巨大なうん〇をしています。消化器サポートさまさまです。
b0312126_23121172.jpg

相変わらず両手を投げ出して寝る猫…野性味ゼロ。

毎朝4時から5時に起こしに来るのも相変わらず。

b0312126_23205898.jpg

えへへ。


というわけで、今月も元気なしじみさんでした。
今月はインフルに倒れていたので写真少なめ(-_-;)

b0312126_23204704.jpg


じゃあね~!


[PR]
by nemo_2014 | 2015-01-31 23:47 | 白黒猫 | Comments(4)
Commented by un_voyage at 2015-02-02 22:32
しじみ~!なんか、ますます可愛くて♥
ダイエッターでしたかww

猫の顔型段ボール、めちゃ気に入ってるやん、笑
えへへなベロもグッドタイミングで撮れましたね~♪
最後のお写真の決めポーズもなかなかっ
Commented by nemo_2014 at 2015-02-05 23:28
>un_voyageさん
ええもう、うちの可愛い一人息子でございますよ。←バカ
私も体重管理されたいです…。
猫の顔型段ボール、大変気に入っておりまして、今もみっしり詰まって寝てます(笑)
今後もお見守りくださいますよう、よろしくお願いしますにゃー(=^・^=)
Commented by eriricom at 2015-02-11 21:13
しじちゃん、そういえばほっぺた周りがスッキリしたような…
病気の予防のためにも体重管理は必要ですね!
真っ赤な舌がぺろっと出た写真、可愛い~(≧∇≦)

ところでねも様、「キヤッチミー イフユーキャン」とかいう
猫様おもちゃはご存知ですか?
どうも丸いレジャーシートのような物の下を獲物が動き回り、
猫様大興奮…というようなおもちゃらしいのですが、
そのうちダラ子に買って差し上げようかと思ってます。
自分の洋服を買うのは躊躇しちゃいますが、猫様には迷わず買っちゃいます(^^ゞ

Commented by nemo_2014 at 2015-02-13 20:26
>えりさん
そうですかっ?痩せてます??(ってお前やないやろ)
現在はスレンダーキャット復活しております。動きのシャープさが明らかに違いますね。危ないところでした。どんどこ太ってましたから(爆)

「キャッチミー イフユーキャン」ネットで見たことあります!ぜひぜひ、実況リポートをお願いします!それ見てから我が家も購入検討いたします(ってずるいですね(-_-;))

今日も下僕は無印でカシミア入りストールが半額になってたのを迷って迷って買わず、ペットショップではひとっつも迷わず大人買い。ストールはお値引後3.5千円相当、猫様グッズは計5千円を超えておりました・・・。
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_Singapore
未分類

最新の記事

東京梅雨明け
at 2017-07-20 00:18
灼熱!
at 2017-07-17 00:24
#生中継#帰国・・・
at 2017-07-10 19:51
#生中継#サウナ気持ち良すぎ。
at 2017-07-10 07:00
#生中継#マー様
at 2017-07-10 00:24

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>mikoさん お返事..
by nemo_2014 at 00:06
お久しぶりです。 季節..
by miko at 17:45
>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索