人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のしじみさん。#2

皆さんこんばんは、

今月のしじみさん。#2_b0312126_23351046.jpg
しじみです。ふふ。



今月もやってきましたこの企画。
皆さまお待ちかねの、今月のしじみさん です。

どうですか、このドヤ顔。
なんかもうすっかりおっさんになってきたわ・・・^_^;



さてさて、そんなしじさん。今月もパワー全開です。
今月のしじみさん。#2_b0312126_23341946.jpg

ばびゅーん。
・・・すごいお尻(-_-;)

今月のしじみさん。#2_b0312126_23342516.jpg

も、ももにく・・・。

今月のしじみさん。#2_b0312126_23345091.jpg

窓に激突2秒前。




水遊びが大好き♥

今月のしじみさん。#2_b0312126_23484231.jpg

ジョウロの水が気になるのだ。

今月のしじみさん。#2_b0312126_23485228.jpg

ぺろり。
なんでしじ様専用のお茶椀(陶器のいいやつ!)のではなく、こういう水を好むのか。




我が家では、ここのはみ毛をジョーと呼んでます。ジョー・シシドへのオマージュとして・・・ぷっ。
今月のしじみさん。#2_b0312126_23440777.jpg


男たるもの、身だしなみにも気を配るべき。
まずは白い歯を保たないとね。

今月のしじみさん。#2_b0312126_21320116.jpg

あれ?
そうじゃなくて、

今月のしじみさん。#2_b0312126_23433849.jpg

ガジガジ。
相変わらずマタタビの効き目は1分ほどです。淡泊なオトコです。

爪もお手入れお手入れ。

今月のしじみさん。#2_b0312126_23450509.jpg

カンペキだにゃ♪


酔っぱらって帰ってきた家族のケアもいたします。

今月のしじみさん。#2_b0312126_23443914.jpg

兄やん(Otto)大好き♥




だけどね、しじみ。

今月のしじみさん。#2_b0312126_23450886.jpg

ん?

寒くなってきたから、キミ専用のベッドを買ってあげたじゃないか。

今月のしじみさん。#2_b0312126_23474310.jpg

ふむふむ。

それはさあ、

今月のしじみさん。#2_b0312126_23475509.jpg

ぶちっ、むしっ。

それはそういう使い方をするもんじゃないんだけど(`Д´) ムキー!

どういうわけかしじさん、ボア生地に異様な攻撃性を示すことが判明しました。
このあとこのベッドを抱え込み、ボア部分を何度も何度も食いちぎり、
さらには中のクッションを引きずり出し、さらに食いちぎるという攻撃を繰り出しました!

我を忘れて鼻にしわを寄せ、クッションを引きず出す姿、
アフリカの草原の大型ネコ科のようでオソロシかったんですけど!しじさん!!


実はこのベッドは2個目です。1個目はこんなのでした。

今月のしじみさん。#2_b0312126_21094190.jpg

peppyさんから写真お借りしてます。

いかにも暖かそう。かわいい・・・♥
・・・でも全部ボア生地(-_-;)


宅配で届くこと数分でゴミ袋行きに。
食いちぎった繊維が口に入っちゃうんですよね。あんなの食べて、胃にどっさり溜ったりでもしたら堪りません。

なんでなんだよう、しじ。
今月のしじみさん。#2_b0312126_23485594.jpg
んー、自分でも分かんないんだよねえ。

というわけで、だんだん寒くなるこの時期に、
いまだ自分のベッドがない11月のしじみさんなのでした~。
今月のしじみさん。#2_b0312126_00595661.jpg
早く買ってよう!

by nemo_2014 | 2014-11-30 21:47 | 白黒猫 | Comments(4)
Commented by un_voyage at 2014-11-30 22:28
しじみ~♪
お元気かい??飛び回っていると聞いて安心したわ<飼ってる方はえらい迷惑ww
ドヤ顔、萌え~~~♥
モフモフベッド!子猫ちゃんのように可愛く入ってくれたらどんなに可愛いことか、笑
振り回されっぱなしのねも家ですな...でもそれが可愛らしいから許しちゃうんだよね♪
猫ってやっぱり好きだなぁ...
Commented by nemo_2014 at 2014-11-30 23:56
>un_voyageさん
こんばんは~!お蔭さまで猫は元気ですよ~。
ええ、ええ、えらい迷惑ですっ(笑)
本当に、可愛らしいベッドに可愛らしい猫が寝ている図を想像したんですけど・・・しじみはオモチャとかご飯とか、だいたいはこっちの期待に応えて何でも気に入ってくれていたんですが、珍しくダメでした。まあ、ある意味非常に気に入ってたんでしょうけれども。
猫、いいですよ~。一言可愛く「にゃー」と鳴けば、下僕なんてたちまち骨抜きですからね。本当に羨ましい生き物です(笑)
Commented by eriricom at 2014-12-01 14:47
しじさん、相変わらず元気そうですね!(≧∇≦)
ジャンプの瞬間を撮れるなんてすごい!
いいな~。私はじっとしてるトコしか撮れません(T-T)

ボア生地はうちも攻撃します。
猫様用ホットカーペットがあるんですが、カバーがボアなんです。
それを親のかたきみたいにガジガジ食いちぎり、穴が開きました_| ̄|○
なぜでしょうねえ?気持ちいいはずなのに(-_-;)

こないだ帰宅したら、ダラ子が嘔吐したあとがあったんです。
何を吐いたんだ?!と思ったら、ストールのフリンジ?を食べてたようです。
妙にじゃれついてるな…とは思ってたんですが、
まさか食してたとは…(T-T)
Commented by nemo_2014 at 2014-12-01 22:43
>えりさん
本当に相変わらず元気です(-_-;)
ジャンプの写真は、Ottoにしじと遊んでもらって、もうとにかくシャッター押しまくりです。ほぼ連写状態で、なんだか分からん写真ばかり量産してます(笑)
猫ブロガーの皆さんは、決定的瞬間を美しく撮ってらっしゃいますよね。カメラ・・・ではなく腕が違うんだろうなあ・・・。

ダラ子氏もボアダメですか!!
良かった、同志がいた(笑)
ホント親の仇か相当な恨みがあるのではないかと思うぐらい怖い顔して戦ってました。
奴ら、フリンジや紐は見逃しませんよね。何でも遊んで口に入れちゃいます。特に糸系は危ないですよね。開腹手術になんてなったら、目も当てられません。困ったちゃんです(-_-;ウーン
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。