今月のしじみさん。#1

皆さんこんばんは、

b0312126_23020377.jpg

しじみです。

あっ、目やに・・・💦

ではなくて、ねもです。
グリーンランド旅行記の途中ですが、しじみさんも日々成長していっちゃうので、
月に1回ぐらいは特集を組もうと思います。

しじみ氏、相変わらずの破壊王っぷりを遺憾なく発揮しております。

b0312126_23040818.jpg

この後、机の上のものが・・・(`Д´) ムキー!


猫ミサイル

b0312126_23065408.jpg

発射!

b0312126_23065726.jpg


相変わらずカシャブンスーパーロングが大好きです。
好き過ぎてガジガジ噛んでるうちにおかしくなって目がいっちゃうので、最近は先っぽのオモチャが少し小さめのカシャカシャブンブンの方にしてます。
あまりに激しい遊びっぷりなため、オモチャの耐久時間は1時間ほどです(涙)

b0312126_23054235.jpg

うまく獲物をキャッチした時に、「しじ、見せて~」というと、
持ってきて見せてくれるようになりましたv( ̄ー ̄)v

b0312126_23060807.jpg

只今運搬中。

歯磨き用のオモチャは、マタタビを振りかければこのとおり。

b0312126_23052059.jpg

なんですが、数分で飽きます・・・。
マタタビの袋には、「20分ほどうっとりします」的なことが書かれてたんですが、
しじみさんはその辺あっさりめです。

たっぷり遊んだあとは、

b0312126_23043857.jpg

日向ぼっこ。
頭が黒いので、すぐに熱くなっちゃいます。

なんだかすっかり長くなりました。背が伸びたっていうんですかね。
おまけに手足も太くなってきました。

b0312126_23414237.jpg

モフモフっぷりにも磨きがかかっております。首輪が埋もれております(笑)

b0312126_23455737.jpg

手足の斑点もずいぶんはっきりしてきました。いったい何柄なんだろうねえ、君は。

相変わらずの食欲魔猫です。どでかい声でご飯を請求します。ホント声デカいです。
だんだんお尻がぷりぷりしてきました。
き、気を付けないと。巨猫になってしまうわ・・・。

b0312126_23072195.jpg

遊び疲れてその辺で寝ちゃうあたり、まだまだお子様です。

なんだかんだ溺愛しているねも家、またCONOHAさんで素敵な首輪を買って差し上げました。

b0312126_23070945.jpg

左がオリエンタル柄、右がクリスマス限定な緑に金色の星です。
うーん、どっちもシックで素敵~💛
今はオリエンタル柄を装着しております。

b0312126_23351329.jpg

写真がちょっとボケてますが、首輪がちゃんと写ってる写真がこれしかないのでお許しを。
しじみがつけると和柄っぽく見えます。粋な感じがお気に入りです(飼い主が。)
あ、ちなみにCONOHAさんは産休のためしばらくお休みです。再開が楽しみです♪

というわけで(何が「というわけ」なんだ?)、10月のしじみさんでした。

最後に、親バカ的に超かわゆい上目遣いな1枚を。

b0312126_23475936.jpg

bye for now~!


[PR]
by nemo_2014 | 2014-10-30 23:59 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2014-11-01 21:57
しじちゃん、超可愛い~(≧∇≦)
最後の写真は親バカじゃなくても、誰が見ても可愛いです!

歯磨き用のおもちゃってあるんですね。
水分補給のため、1食はウェットにしてるんですが、
やっぱ歯が心配なんですよね…。
私も探してみよっと。

そうそう、私の妹が子猫を保護したそうです。
生後3週間のオスだそうで、まだ手のひらサイズでしょうね。
写真を見たらシジちゃんと同じ白黒でしたよ。
明日見に行ってみようかと思ってます(^^ゞ
Commented by nemo_2014 at 2014-11-01 23:53
>えりさん
親バカ全開でなんだかうっとおしい記事ですが、嬉しいコメントありがとうございます。隣で寝言を言いながら寝ているしじみに伝えます。
歯磨き用のオモチャは、これで3つ目です・・・全然齧ってくれないんですよね。歯磨き効果のあるおやつもあるみたいなので、試してみようかと思っています。おやつなら間違いなく食べますから(笑)

て、手のひらサイズ・・・っ!
写真のアップ楽しみにしてます。悶絶確実ですっ。
うちの白黒はもうすっかりデカくて、片手では持ち上がりません。なんかみっちり中身が詰まってる感じなんですよねえ。オス猫ってこんなに重いもの??
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

a chimney@目黒
at 2017-09-20 23:08
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-18 23:31
毛並みフェチ。
at 2017-09-17 23:50
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-13 22:53
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-11 23:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索