the blood test

しじみさんを拾ってすぐにやってもらった血液検査は、簡易テストでした。

簡易テストの結果は、猫白血病ウィルス陽性の疑い。
b0312126_22080917.jpg
6月21日のしじみ。
お腹ぺったんこ。足ガリガリ。
b0312126_22432994.jpg
いよいよ今週の水曜日。
疑いを晴らすべく、というか、改めて覚悟を決めるべく、精密検査をお願いしました。
平日の午前中でないと、午後に検査機関に持って行けないというので、Ottoと合わせてお休みをもらい、運命の採血をしてもらいました。
検査項目は猫白血病と猫エイズ。1項目ごとに5千円かかります(T_T)

翌日には結果が出るというので、ずーっと待っていたのに電話は来ず。


どきどきどきどき・・・

そして今日、ねもが美容室でシャンプーしてもらってる間に電話がありました。
先生はちゃんと留守電にメッセージを残してくれていました。


どきどきどきどき・・・



なんとなんと、

猫白血病、猫エイズともに陰性(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


留守電を2回も聞いちゃいました。
飲み会中のOttoに電話しちゃいました。


陰性だってーーーー!しじは健康体なんだってーーーー!!!!!!

あまりに嬉しくて、まだ外出中だというのにスキップしちゃいました(*´▽`*)

こういうこともあるんですね。
仮に白血病確定としても共に過ごす気持ちは変わらなかったけれど、これでより心配が少なく、長く一緒にいられるんだなあと思うと、本当に嬉しい。家に帰ってすぐにしじさんをもみくちゃにしてあげました(大変喜んでおりました(笑))

なんなら、しじさん「うちの子になりたくて仮病説」まで出ております。

明日、病院で正式な結果をもらってきます。

明日はお祝いだーーーーー(●⌒∇⌒●) わーい


b0312126_00220139.jpg
しじみ氏近影。

この1か月半で、700グラムも太りました♪
b0312126_00193871.jpg
まだスレンダーボディを保ってはいます。
b0312126_00220973.jpg
元気が余りすぎて、最近の我が家は睡眠不足ですが、そんなこたあいいんです。
ずっとずっと元気でいておくれね、しじみ。


[PR]
by nemo_2014 | 2014-08-09 00:46 | 白黒猫 | Comments(4)
Commented by eriricom at 2014-08-09 07:09
マジっすか?!やったね!しじちゃん!
ねも様、おめでとうございます。ホント良かったですね~(ノ_・。)
「いつ発症するか」という心配も無くなりますね。
全く心配かけやがって…って感じでしょうか(^^ゞ

あとは他の猫からの感染だけに気を付ければ安心ですが、
しじちゃんはお部屋猫ですか?
人間も猫も健康第一ですね~。ホント良かった(ノ_・。)

と、安心したところで私は仕事でも行ってくらあ~です(^^ゞ
Commented by nemo_2014 at 2014-08-09 23:00
>えり様
お仕事お疲れ様でーす!

そうなんですー!もう嬉しくて嬉しくて♪
今日改めて検査結果をもらってきました。何度見ても(-)陰性です!!
先生が仰るには、簡易テストでも陽性の反応は薄っすらだったから、外をうろうろしている間に、ちょろっとウィルスとの接触があったのかもということでした。いやー、ホント覚悟してたので、予想外の結果に舞い上がりました。

我が家はマンションの4階なので、しじみは深窓のご令息です(笑)
ベランダにも出しません!(掃除が大変なので(^▽^;))

あまりに嬉しくて、今日は焼肉食べにいっちゃいましたー!
Commented by ccchisa76 at 2014-08-09 23:34
しじみさん、本当に良かったですね。痩せたしじみさんからちょっとふくよかになった写真を見ると、こちらまで嬉しくなりました。これからもず~と幸せな生活を❤
Commented by nemo_2014 at 2014-08-10 17:51
>chisaさん
ありがとうございます~。
今はまだスレンダーボディのしじみですが、去勢手術をしてからというものよく食べるので、そのうち巨猫になるのかもしれません・・・。
手の大きさ的には、幼少時のうしお氏には断然負けているように思うのですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_Singapore
未分類

最新の記事

東京梅雨明け
at 2017-07-20 00:18
灼熱!
at 2017-07-17 00:24
#生中継#帰国・・・
at 2017-07-10 19:51
#生中継#サウナ気持ち良すぎ。
at 2017-07-10 07:00
#生中継#マー様
at 2017-07-10 00:24

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>mikoさん お返事..
by nemo_2014 at 00:06
お久しぶりです。 季節..
by miko at 17:45
>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索