猫さま仕様。

猛暑日が続いております。
徐々に夏疲れしていく人間を尻目に、毎日エアコン完備なお部屋でお過ごしになっているこの方。
b0312126_21425592.jpg

んー、綿毛布って気持ちいいよね♪

b0312126_21442433.jpg

よく食べ、よく遊び、よく寝て、今日なんて下僕二人にシャワーしてもらって、ご機嫌なしじみ氏。

なんとも羨ましい限りなのですけれども、まだまだ子猫気分なこの方の深夜~明け方の大運動会が大変気になっておりました。
3.7キロとは言え、静まり返った夜中ではかなりの足音。我が家は築30年を超える中古マンションですので、ただでも防音性イマイチなのですよ。
このままでは、階下にお住いの方にご迷惑が・・・(◎_◎;)

というわけで、下僕1号2号は我が家をプチ改装することにしました。
まずは、楽天さんからこちらをお取り寄せ。

b0312126_21523321.jpg
洗える・防音・ペット対応・消臭と4拍子揃った、《東リ ファブリックフロア スマイフィールアタック260》です。
ペット対応なので、爪が引っかからないように、ループカット仕様となっております。素晴らしい♪
しじさんが走り回るコースに、40センチ角のパネルカーペットをちまちま敷いていきます。
定価は1枚1,000円を超える商品ですが、楽天さんでかなりお安く買えました。そうは言いましても、それなりにしましたけども(T_T)
10枚以上から2枚単位で買えます。
b0312126_21523767.jpg
これは裏面。白いストライプが滑り止めになっています。接着剤ではないので、貼ったり剥がしたりできます。
厚みもあるし、かなりしっかりしていて、重いです💦

こちらが施工前の現場。
b0312126_21494612.jpg
ねもが探しに探したフローリングです。当時は薄い色のフローリングに需要がなかったらしく、かなり探したんですよ。
ええ、この上に敷き詰めていくわけです(涙)

下僕2号が施工中。
おすすめの貼り方は市松貼り。ずれにくいんだそうです。
裏に矢印がプリントされているので、これを↑→↑→の方向に貼っていきます。
b0312126_21524938.jpg
監督、厳しくチェックしております。
カットパイルなので、配送箱にたっぷり繊維が溜っておりました。
これまた口コミでチェックしていましたので、マスク装着&常に掃除機スタンバイで施工いたします。
b0312126_21525348.jpg
丁寧に丁寧に施工しておりますが、ちょっとずつずれてたりして、またそこからやり直したり。
b0312126_21525635.jpg
できた~(*´▽`*)
んー、計画通り貼れたけど、やっぱり全面に貼りたくなっちゃうなあ。
b0312126_21525966.jpg
ところどころ、アクセントカラーを使ってみました。
使用したカラーは、クリームとマリンです。
もうちょっと白い方がいいかと思って、スノーという色にしようかと思ったんですが、色がくすんでいるように見えるという口コミがあったため、クリーム色をチョイス。これが大正解でした。黄味が強めで明るくていい感じです。
マリンはキレイなんですが、思ったより派手な色でした。ポイント使いがいい感じかも。

猫のために、お気に入りフローリングがカーペットに覆われちゃう~と思ってたんですが、貼ってみたら、これがまた人間にも優しくてですね。ふわっとしながらもしっかりしていて、ついつい選んで歩いちゃいます。
なんならゴロンとしてお昼寝したい感じ。
消臭効果があるせいか、お部屋の空気もよろしいような。

そして肝心の防音性ですが、かなりいいです♥
今までしじさんがキャットタワーから飛び降りていた音は「ドンッ」という重低音でしたが、「トン」くらいに軽減。
トタトタ走り回る音はほぼ吸収してくれている模様。

滑り止めもしっかりしていて、掃除機をかけてもめくれ上がったりしません。さすがだなあ、東リさん。
部分的にカーペットを貼ったので、お掃除の手間は増えるでしょうが、まあそれはしょうがない。
にゃんこの大運動会に頭を悩ませている皆さま、これはおススメですよ!

思わぬ出費が続いておりますが💦、導入してよかったです。
ていうか、なんならもっと貼りたくなっております。
リビング全面貼りに向けて、ただ今追加注文中。わくわく(笑)


[PR]
by nemo_2014 | 2014-08-03 22:49 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2014-08-04 08:15
すごーい!
私の百均ベランダ大作戦とはレベルが違いますね(≧∇≦)
ブルーのアクセントも、素敵なセンスが感じられます。

うちもかなりの頻度で大運動会が開催されてるんです…
体重は4キロを超えたので、ドタドタ走られるとヒヤヒヤします。
階下がお耳の遠い高齢者のようなので、まだ苦情は出てませんが…。

コレってフローリング限定ですよね?
実はうちフローリングじゃなくてカーペットのマンションなんです(>_<)
そうなるとコレを使うのは難しそうですよね…。
防音対策となると、完全なリフォームという事になりそうです(>_<)

しじちゃんはシャワーしてもらったんですね。
嫌がりませんでした?
猫は白い毛の部分が汚れがちだけど、しじちゃんはとってもキレイ♪
Commented by nemo_2014 at 2014-08-04 23:31
>えりさん
いえいえ、なんだかもうしじみのために幾ら使ってるんだか分からなくなっております。いわゆる溺愛というやつですね。まったく(笑)
このカーペットはフローリングやクッションフロアみたいないわゆるつるっとした床用なんだと思います。でも、カーペット敷きのマンションなら必要ないのかも。

しじみさんはお風呂にはよくついてくるので、お水は別に気にしないようなんですが、シャワーが怖いみたいです。シャワーのお湯をかけたらものすごい声で叫んで逃げ出そうとしてました。ま、構わずOttoに抱えてもらって、アワアワにしてやりましたけども。
いつもは、しじ様専用蒸しタオルで全身くまなく拭かせていただいております(笑)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
カメラ
雑記
未分類

最新の記事

Tokyo Tower 2017
at 2017-09-21 20:00
a chimney@目黒
at 2017-09-20 23:08
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-18 23:31
毛並みフェチ。
at 2017-09-17 23:50
2017夏 シンガポールの旅..
at 2017-09-13 22:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>mikoさん ええ、..
by nemo_2014 at 20:42
こんにちは。東京タワーは..
by miko at 11:24
はい!実は香港ランガムプ..
by ぽんこ at 22:41
ぽんこさん、以前にもコメ..
by nemo_2014 at 00:24
>ぽんこさん コメント..
by nemo_2014 at 00:18
こんにちは。香港としじみ..
by ぽんこ at 17:59
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 22:17
最終日!これで終わりかぁ..
by photo-kioku at 14:15
>ボーナスぶたさん 面白..
by nemo_2014 at 14:52
>photo-kioku..
by nemo_2014 at 14:47

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
ロンドンの食卓
ミットゥンのFood i...
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索