銀の迷子札@ぎんまい工房

届きました!

b0312126_21200381.jpg
いびつなコイン形がなんともいい味をだしているこの迷子札は、ぎんまい工房さんのものです。
b0312126_21250877.jpg
かぶれにくいシルバー925製品で、全てハンドメイドなんだそうですよ。
シルバー925は、スターリングシルバーとも呼ばれておりまして、人様の装身具等々に広く利用されております。
直径1.4センチ、重さはなんと1.8グラム!
刻印する字体も選べるんですよ~。
なお、しじみ氏はアルファベット数が多かったので、選べませんでしたが(T△T)

下僕は、この小ささと軽さにひかれまして、いそいそとカード決済いたしました。
少々・・・お高かったですけれども(◎_◎;)

下僕ですからーーーーo(;△;)o
b0312126_21285350.jpg
お蔭さまで、しじみ氏も、あんまり気にしている様子はありません。
こんな小さなコインの裏には、ねもの携帯番号がみっちり刻印されています。

b0312126_21295568.jpg

・・・うん、まあね。僕は、本物が分かる男だからね。


と、ところで、

b0312126_21384887.jpg

b0312126_21341437.jpg

毛に埋もれてしまっていますが、このブルーの首輪もCONOHAさんのものです。
瑠璃という素敵な名前がついています。
こちらも質感のいい深みのある瑠璃色で、花柄とはまた違った感じ。
気品が漂うって感じかしら。言い過ぎかしら(爆)


b0312126_21404639.jpg

うん、まあ、僕はね。本物の価値がわかる・・・(以下略)


では最後に、


世の猫好きにはたまらない一枚を。

b0312126_21424004.jpg

おあああ、しじさん。もっふもふ~~~~!


[PR]
by nemo_2014 | 2014-07-20 21:49 | 白黒猫 | Comments(6)
Commented by eriricom at 2014-07-21 09:22
しじ様ステキ!
オリンピックで銀メダルを獲得した選手みたいですよ!(≧∇≦)
このドヤ顏がたまりませんね(≧∇≦)
携帯番号が分かれば、迷子になった時も
連絡が来る可能性がぐっと高くなりますね。

ぎんまい工房さん、覗いてみました。
「このフープなんていいなあ」と思いましたが、
お値段を見たら、5mほど飛び上がってしまいました。
ダラ子には「貧乏な飼い主でごめんよ」と言っておきます(T-T)

Commented by nemo_2014 at 2014-07-21 09:56
>えり様
あ、ありがとうございます。銀メダルだなんて(*´▽`*)
ホントにこの銀メダル、ちょっと(かなり)高いんですが、これからしじみが20年以上使うと思えば、1年あたり数百円ですし、Ottoの1回分の飲み会代と思えば、全然こっちの方がいいですから!(ここ、強く言うところです(笑))
今はまだ新品でピカピカしてますが、そのうちいい感じにくすんでくるかなあと楽しみにしてます。

マルタの準備は着々と進んでますか??
Commented by eriricom at 2014-07-21 13:02
> マルタの準備は着々と進んでますか??
それでねも様にご相談があるんです。
飛行機の座席なんですが、やはりトイレの事などを考えたら
通路に面してる座席がいいですよね?
最初は気兼ねなくシートを倒せるように、最後方がいいかと思いましたが
色々調べると、充分なリクライニングは期待できないとか?
じゃあ最前列はどうかというと、手荷物を置く場所がないとか
テーブルが出しにくいとか、そんなクチコミを見ました。
ねも様はどういう基準で座席を選んでますか?

なんか記事と無関係なコメントですみませんm(_ _)m
Commented by un_voyage at 2014-07-21 21:40
しじみ氏にシルバーですかっ♪
そのものの価値が分かる男!かっけ~~~!笑
ドアップがたまらんわwww
もっふもふ~~~~!抱きつきたいっ♪
Commented by nemo_2014 at 2014-07-21 23:13
>>えり様
私は絶対通路側派です!
気楽にトイレに行けるし、食事や飲み物も貰いやすいし♪
短距離線なら絶対窓側ですけど!

最後方の座席はフルにはリクライニングできないことが多いようですねー。でも、普通の席でも、後ろに人が座っていると、さすがにそんなに倒せないと思うと、私だったら最後方を選んじゃうかなあ。
最前列もビジネスの真後ろとかではなく、空間のある席であれば、圧迫感がなくていいですよ。離着陸の時は手荷物を全部しまわないといけませんが、水平飛行に移れば出すことができますし。
ただ、真ん中の列は、バシネットがある場合が多いので赤ちゃん連れが優先されると思います。そうでなくても空間に余裕があるので、子供連れが来る確率が高いと思います。
テーブルの位置は機種によっても違うので何とも言えませんが、だいたいは足元から引っぱり上げるか、肘かけから出すかだと思います。

seat guru というサイトも参考にしてます。英語サイトですが、搭乗日やフライトナンバーを入れるだけで、その便のおススメシートを教えてくれます。http://www.seatguru.com/
Commented by nemo_2014 at 2014-07-21 23:23
>un_voyageさん
どうぞー!抱きついてくださーい! He loves human beings.なので、非常に喜ぶと思います(≧▽≦)

猫に小判ではなく、拾った猫にシルバーですね・・・何をやってるんだか^_^;

もふもふ写真は迷子札を撮ろうと思ったもので、もふもふを撮ろうと思ったわけではないのですが、PCで見ておお!と思いました。
まだ若いので、口元が柔らかくて毛がふっわふわなんですよ(*´▽`*)
今は夏毛のはずなんですけど、こんなもっふもふでいいんでしょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
2017_Singapore
未分類

最新の記事

東京梅雨明け
at 2017-07-20 00:18
灼熱!
at 2017-07-17 00:24
#生中継#帰国・・・
at 2017-07-10 19:51
#生中継#サウナ気持ち良すぎ。
at 2017-07-10 07:00
#生中継#マー様
at 2017-07-10 00:24

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>mikoさん お返事..
by nemo_2014 at 00:06
お久しぶりです。 季節..
by miko at 17:45
>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索