人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫塔

整理整頓、すっきりした暮らしを謳歌していたねも家に、どでかい段ボールが届けられました。
猫塔_b0312126_22311475.jpg
from Chinaと書かれた、家具級にどでかい段ボール。しかも二つ。

猫塔_b0312126_22330553.jpg
なんだなんだ?
猫塔_b0312126_22311430.jpg
あっっっ。
猫飼いさんならもうこの時点でお分かりね。

下僕1号がもくもくと作業いたします。
猫塔_b0312126_22311525.jpg
これ、僕の?

猫塔_b0312126_22351612.jpg
まだだってば。そこで入るんじゃないよ!

パーツがたくさんあるので、下僕1号もしょっちゅう取説とにらめっこです。

おお、棟上げですねっ。

猫塔_b0312126_22311527.jpg
猫塔_b0312126_22311578.jpg
監督は、ソファにゆったり座って見守っております。

かれこれ、1時間後。

猫塔_b0312126_22311432.jpg
できたーーーーー!

どんな猫さんも狂喜乱舞な猫塔というふれこみでしたが、完成当日は何がお気に召さなかったのか、監督は近寄りませんでした。

そして本日の様子。
猫塔_b0312126_22311480.jpg
気に入ってるーーーー♥

監督の無言の要求により、棟梁がねこ小屋の横の柱を一本取り去りました。
どうもうちの監督は、すでにこのねこタワーには大きくなり過ぎていたようで、小屋の横に柱があると非常に邪魔な感じでした。
Y字の上に乗る様子もないので、あっさり撤去。

たぶん、中二階のトンネルも使わないんだろうな・・・。

でもまあ、概ね気に入っていただけたようで、下僕は嬉しい限りでございます。

うちが買ったのは、アマゾンの奥地から届けられた、ペッツデポさんのオリジナルねこタワーでした。
安い猫塔はたくさんあるのですが、購入経験者の意見を聞くと、接着剤の臭いがひどい!頭が痛くなる!!という声が多くて驚きました。見た目可愛くても、ボードの裏まで布が貼ってなくて下地が丸見えだったり、接着剤がはみ出てたり、ちゃちくてすぐ壊れたり。とか、とかとかとか。
いやー、口コミって大事。カタログの写真では臭いまで分かりませんからね。

日本製ならいいかというと、これまたたいそうなお値段がいたします。
猫塔はある意味消耗品なので、そんな高いの買えません。
臭いが気にならないという意見が多かった、中国製だけど評判のいいペッツデポさんと、ドイツ製質実剛健なアーマーカットさんと最後まで迷ったのですが、白くて圧迫感がなさそうで、形が可愛かったペッツデポさんをチョイス。

アマゾンさんからは3日で届きました。

確かに箱を開けた瞬間は、新品の製品のニオイはありましたが、気になるほどではありませんでした。
白いもこもこボアもちゃんと裏面まで貼ってあって、ネジ穴もちゃんとしてるし、全体に丁寧な作りになってました。
下に敷くカーペットが付属していたのも好印象。床が傷つかないし、滑らせるのでお掃除もしやすいし。
子猫ちゃんなら1階から少しずつ攻略できて、とても楽しいのではと思います。
うちのしじみ監督(3.7kg)には、小屋がすでにいっぱいいっぱいな感じなので、来年には買換えかもしれません・・・(涙)
今後猫塔の購入をお考えの方に参考にしていただければ。

というわけで、また一つ、猫家具が増えてしまいました。
猫ブログじゃないのに、またこんな話題・・・。


by nemo_2014 | 2014-07-06 23:14 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2014-07-07 21:22
いいモノ買ってもらいましたね、ボクちゃん!
ピサの斜塔は圧迫感があるので、置き型で良かったかもです。

そういえばうちも小屋の中には入りません。
まぁダラ子はかなりデカいので、入ったところで身動き取れない状態でしょうが(^^ゞ

しじみちゃん、後ろ姿の黒い部分が髪の毛みたいに見えますね!
これからも旅&にゃんこブログ、楽しみにしてます♪
Commented by nemo_2014 at 2014-07-07 22:00
買ってあげましたーーー!
29キロもあるのですが、最近パワー全開なしじみが飛び乗ると多少揺れます。斜塔は斜塔で気に入りそうな気がしますが(笑)
今の季節にボアは暑かったのかもしれません。冬になったら小屋に入ってくれるかなあ。

あ、そうでした。旅ブログだった・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。