猫ブログではないのだが、

ついつい白黒の牛柄が目の前を横切ると、シャッターを押してしまいます。
b0312126_22351759.jpg
冷んやりマットでご休憩中。

猫バカは頼まれもしないのに、どんなキャットタワーを買って差し上げたらお気に召すか、どんな水飲み皿がお好みかしら等々、昼間っから悩み中です。仕事も手につきません(それはいつものこと)
日々我が家に増殖しゆく、猫様グッズ。
夏の旅行に向けて節約してたのに・・・してたのに・・・もう5,6万使ってるのではーーーー。

旅ブログであるからには、何か旅ネタを書かねば💦

只今、過去のスペイン旅行のフォトブックを製作中です。
マチルダに「いつかね」と言い続けて早や4年。ようやくマヨルカ島のフォトブックを注文しました。
出来上がりは今週末。
どんな仕上がりになっているかな。

旧ブログでも宣伝しましたが、ねもがいつも使っているフォトブックのサイトはこちら。
アスカネットのマイブック http://www.mybook.co.jp/
b0312126_23061098.jpgb0312126_23060496.jpg今やインターネットでフォトブックを扱う会社はたくさんありますが、割と昔からあったのではないかと思います。今はなきCASツアーという東京発の格安航空券を扱っていた会社のサイトで発見したような気がします。今回も新たに製作するにあたって、いろいろ比較検討してみましたが、安くはないけど、システムの使いやすさ、デザインの自由度の高さは群を抜いていると思います。

他のサイトを使ったことがないので、仕上がりの差は分からないですが、アスカネットさんが言うには、普通に売ってる写真集のクオリティなんだそうですよ。素人のへっぽこ写真も、それなりに見えるのが不思議です。
ねも家は結婚式の写真集もここで作って親戚にばら撒きました。そういう使い方だと全然安上がり♪
海外挙式で誰も呼ばなかったからね(笑)

今作ってるのは、一昨年行ったアンダルシア~バレンシアの旅。
なにしろ写真が多くて、その割にイケてる写真が少なくて(笑)、取捨選択に苦労しております。
さっきアスカネットさんのサイトを見に行ったら、
「頑張りすぎないイマドキのフォトブック作り」
なんてキャッチが踊っていました。それって、ねもは諌められているということでしょうか。
どうしても偏執的B型の血が騒ぎがちなねもではありますが、心して一日も早く刊行いたしたいと思っております。

ので、もうちょっと待っててね、マチルダ。


[PR]
by nemo_2014 | 2014-06-30 23:00 | 白黒猫 | Comments(2)
Commented by eriricom at 2014-07-01 12:32
フォトブック、すごくいいですね!
写真を撮るくせに、フォトブックを作るのは思い付きませんでした(^^ゞ
マルタ旅行の後にフォトブック作ろうかな?

キャットタワーはうちも買いました。
天井まで届くつっぱり棒型のを買いましたが、
ダラ子が激しく登ったり爪とぎしたりするので、
タワーがいつも傾いてます。
まるでピサの斜塔ですよ(≧∇≦)
Commented by nemo_2014 at 2014-07-01 21:57
>えり様
マルタは写真映えするので、えり様の写真でフォトブックにしたらカッコいいでしょうね~。ぜひぜひ、作ってみてくださいませ。

キャットタワー、まだ悩んでます。うちは置き型にしようと思ってるんですけどね。たくさんあって、迷います。
ピサの斜塔を駆け上がるキジトラさん・・・目に浮かぶようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
雑記
未分類

最新の記事

Shijimi,Happy ..
at 2017-06-21 08:00
2017初夏 沖縄の旅ダイジ..
at 2017-06-13 20:00
ソール・ライター展@Bunk..
at 2017-06-11 23:46
きゅきゅっと♪
at 2017-06-05 23:26
お便り
at 2017-06-03 00:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

>えりさん 坪洲島、行..
by nemo_2014 at 19:20
>えりさん いやいやい..
by nemo_2014 at 19:10
キレイな海に異国情緒溢れ..
by eriricom at 15:14
あ~~っ香港! 私が香..
by eriricom at 15:02
こんにちは~、ねもさま。..
by うちゃぎ at 14:56
>fumixparisさ..
by nemo_2014 at 23:51
わぁ~夜桜綺麗ですね!!..
by fumixparis at 05:09
>えりさん ダラ子氏は..
by nemo_2014 at 23:28
>うちゃぎさん テネリ..
by nemo_2014 at 23:21
>えりさん ぜひぜひ目..
by nemo_2014 at 23:03

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
la carte de ...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索