人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫を保護しました!

このびっくりお目目の彼を、本日保護いたしました。
猫を保護しました!_b0312126_22080917.jpg
ただいま、我が家に猫がおります\(◎o◎)/!

猫を保護しました!_b0312126_22081476.jpg
お手手のポツポツはシミではなくて、模様です(笑)
手足の先の方から、ヒョウ柄の消し残りみたいに、斑点がついております。こういう模様の猫って見たことなかったなあ。
猫を保護しました!_b0312126_22081920.jpg
ちょっと曲がってますが、背中にハートも背負っております。
尻尾は黒くて長いですが、先がちょっと曲がってて、先っぽがちょっとだけ白いです。

目黒川と山手通りの間、品川区から目黒区の間のあたりで保護しました。首輪はありませんでした。
病院に連れて行ったところ、月齢は8か月から12か月。オスの未去勢の雑種。
ちょっとお腹を下している以外は、ノミもついていず、いたって健康です。

どうも肝が据わっているというか、諦めが早いというか、
連れてきた数時間は誰もいない部屋でじっとしていましたが、もううちのソファでお腹出して寝てます(笑)
猫を保護しました!_b0312126_22432994.jpg
超がつく甘えん坊で、人に触ってもらうのが大好き。そしてよくお返事します。
先生いわく、間違いなく飼い猫だったであろうと。

あまりにフレンドリーな捨て猫は逆に危ないので、放っておけずに我が家にお連れしました。

ずーっと大きな声で鳴きながら歩き回っていました。
飼い主さんを探していたのだと思います。

交番には届け済み、保健所や区の関係団体には月曜日に連絡します。
迷い猫の掲示板にも情報を出してもらえるよう申請中です。
警察に預かってもらうと、保健所に直行になってしまうので、我が家で保護します。

心当たりの方は、このブログにご連絡くださいませ。
我が家の一員になりました!

by nemo_2014 | 2014-06-21 22:32 | 白黒猫 | Comments(4)
Commented by eriricom at 2014-06-22 23:40
ねも様、先日お邪魔した「えり」でございます。
気分は既にマルタへ飛んでいて、仕事もいい加減になっていますww

猫ちゃんを保護したんですね!
自分のブログにも書きましたが、私も去年の秋に生後1ヵ月半(推定)の子猫を保護しました。
同じく警察に問い合わせたりもしましたが、飼い主は現れず
そのまま私の部屋に居座っております(^^ゞ
3月には去勢手術もしました。
今は多分10ヶ月くらいになる子なので、ねも様の保護した猫ちゃんと同じくらいですね!

だけどうちの子は呼んでも返事をしないので、狭いマンションの部屋の中でよく行方不明になります。
(マンション7階に住んでるので、完全な室内飼いです)
どこを探してもいなくて、冷蔵庫の中やタンスの引き出しの中まで探します。
「名前を呼ばれたら返事をしろ!」と言い聞かせてるのですが、効果ありません_| ̄|○

白黒猫ちゃんも飼い主さんが見付かるといいですね。
それまで頑張ってお世話してあげて下さいm(_ _)m
Commented by nemo_2014 at 2014-06-23 22:57
≫えり 様
マルタはいつ行かれるんですか?
ブログを拝見しましたが、素晴らしい写真ばかりで感動しました~。
猫ちゃんの写真も、ほわほわな毛が・・・たまりません!幸せそうな飼い猫ちゃんを見ると本当に心が和みます。
同じぐらいの月齢のようですが、痩せているのでもう少し幼く見えます。とは言え、いっちばんカワイイ子猫時代はとっくに過ぎてますが(笑)

今日は区役所に電話して、同じ白黒の猫を探している人を教えてもらったのですが猫違いでした。相手の方には申し訳なかったのですが、ちょっとホッとしたりもして。いいご縁がありますように、と願いながらも、だんだん情が移ってきました。今も私にぺったりくっついて寝てます。か、カワイ過ぎる・・・。
Commented by eriricom at 2014-06-24 13:55
マルタは8月に行くので、気持ちを向こうに飛ばすのは早すぎますね(^^ゞ

そうですか、猫違いでしたか…。
猫好きにとっては、ほんの数時間一緒に過ごしただけで
すっかり情が移ってしまいますよね。
私も保護した夜に一晩腕枕で寝られたら、
「この男のためなら全てを投げ打っても構わない」と思いました(笑)
しかも人懐こくてお返事する猫なんて…可愛すぎます(≧∇≦)

もし飼い主が見つからなかったらねも様のうちの家族になるのでしょうか…?
猫のいる生活もまた楽しいですよ!
Commented by nemo_2014 at 2014-06-24 23:44
≫えり 様
分かります~、猫って全てを投げ打たせる何かがありますよね。
我が家には毎日のように猫様のグッズが増えていきます(笑)
10年前に長年連れ添った猫を亡くしてから、もう飼えないなあなんて思ってたんですけどね。
もしも飼い主さんが見つからず、相性の良い里親さんが見つからなかったら、責任をもってうちの子にします。

マルタは8月ですか。
うちの夏旅も8月下旬です(行先はまだヒミツ。)楽しみですね~♪
名前
URL
削除用パスワード


おいしいごはんのためなら、どこまでも行きます。現在香港とスペインを熱烈偏愛中。


by nemo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
たび
旅のアーカイブ
国内旅行
2013_Hawaii
2014_Greenland
2014_Taiwan
2014_iceland
2015_Kauai
2015_Spain(Canarias)
2016_Hong Kong(2月)
2016_okinawa(8月)
2016_HongKong(9月)
2016_Cebu
2016_okinawa(12月)
2017_Hong Kong
2017_okinawa(5月)
2017_Singapore
2017_okinawa(8月)
2017_Kenya & Namibia
2018_HongKong
2018_Hawaii
2018_Taiwan
2019_HongKong
2019_New Zealand
2019_Singapore
2019_France
2019_Taiwan
ごはん★おやつ
音楽とか舞台とかフラメンコとか
白黒猫
写真
雑記
未分類

最新の記事

ごあいさつ。
at 2021-10-31 23:07
今日も猫は元気です。
at 2021-09-30 22:26
今月のしじみさん。#82
at 2021-08-31 23:22
今月のしじみさん。#81
at 2021-07-31 20:00
しじみさん、Happy 8t..
at 2021-06-21 08:00

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

最新のコメント

> photo-kiok..
by nemo_2014 at 08:09
おめでとう!しじみさん(..
by photo-kioku at 00:55
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 09:58
いろんなしじみさんを堪能..
by photo-kioku at 00:33
> kirin_1117..
by nemo_2014 at 22:09
お立ち寄りくださり、あり..
by kirin_1117 at 11:25
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 21:32
わーい!宣伝までありがと..
by photo-kioku at 19:27
> photo-kiok..
by nemo_2014 at 18:51
しじみさんタイトル8月の..
by photo-kioku at 18:22

フォロー中のブログ

Bon Copain!
ヤッケブースでパンケーキ!
うひひなまいにち
おひとりさまの食卓plus
un_voyage♪♪
moment
晴れの日も。。。
気の向くままに…
ロンドンの食卓
パトローネの中
ミットゥンのFood i...
Paris et des...

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
猫

画像一覧

タグ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。